■販売したらどうなる?
偽ブランドを売らないで!〜偽ブランドの販売は明らかに違法行為です〜

最近、インターネット・携帯電話が普及して、どこにいても匿名で気軽に商品の売買ができる環境が整ったこともあり、安易な気持ちで偽ブランド販売を始める個人の利用者が増えているようです。しかし、偽ブランドの販売は、違法行為であり、刑事罰の対象となります。軽い気持ちで小遣い稼ぎに販売を始めたユーザーが、ここ最近、次々と摘発の対象となり、容赦なく処罰を受けているのが現状です。

偽ブランドは、最終的に暴力団やマフィアの資金源につながる場合もあり、個人の利益を目的に軽率に販売に関わる事で、結果的にそうした団体の活動を支援するようなことになります。
絶対に、不正商品の販売には手を出さないようにしてください!

商標権侵害で受ける罰則

商標権を侵害すると具体的にどのような処分を受けるのでしょうか?
「商標法」には以下のような罰則が定められています。

  商標権又は専用使用権を侵害する行為
   偽造品の輸出入、製造、販売、販売目的所持
 
  罰則の内容
   個人に対して 10年以下の懲役、もしくは1千万円以下の罰金、または併科
   
法人に対して 3億円以下の罰金

本ページの無断転用を一切禁じます。無断リンクも一切お断りします。

Copyright (C) 2004 Union des Fabricants All Rights Reserved.